

商会合同BCのご案内

ミクさんにライザ服プチ逸品を頂きました。どなたかこの服に似合うブーツを教えてくださいorz こんばんわ、エルシードです。

急な話で申し訳ありませんが、エーゲ商会様との合同BCを復活させたいなと思ってます。
 ・・・エーゲ商会様には急なお声かけになってしまい、誠に申し訳ありません。
4月21日(土) 21時~23時
20時半頃からチャットルームお誘いして、陣営割り振りします。

なお、海事Lv少ない方、対人経験ない方でも参加しやすいよう、以下のルールでちょっとハンデをつけたいです。

・海事Lv41以上の方は小型船限定、
・海事Lv40以下の方は中型船でもOK!

・大砲はどの種類でも可、16門可、2スロットまで
・追加装甲なし
・スキルランク制限10 (BCの仕様で選べるものです。各人が調整するものではありませんのでご心配なく)
・人装備自由 (ただしスキルR制限掛けますので、11以上のブーストは意味ありません)
・大学SS自由 (というか、ワザワザ外してもらう訳にいきませんので^^;)
・白兵突撃は禁止。
・轟音機雷、特殊機雷は禁止、通常の機雷はあり。
・焼き討ち、仕込み爆弾(OP、アイテムとも)も禁止とさせていただきます。

戦闘とか対人とかBCとか無理だわ、とか思ってらっしゃる方、そんなあなたを誘い込みたい商会イベントですwハンデ採用で安心?の本開催に是非ご参加ください^^


商会BCのハンデ考察会

こんばんわ、エルシードです。
商会BC再開しないのかというお声掛けいただき、ちょっと考えてます。。。
とは言っても、情弱のわたくし、実際に試してみないと分からないので、今度BCで試してみたいなーなどと考えてます。一応考えている事は以下のとおりです。今度ゲーム内で声かけさせてもらいますので、手伝ってくれる方居ましたら、よろしくお願いします。


中型船を強化すると鉄張り商用大型ガレオンより強くなるw現状、以前のように大型船vs中型船のハンデはあり得ませんorz

なので採用ハンデは上級者・小型船vs中型船・初中級者になるかと思います。
わたしの手持ち船、海事用記念スループ・耐久494装甲15 vs 耐久940装甲32・将官用重キャラベル(海事Lv39乗船可)を例に、どっかで見かけた計算式を使って試算してみました。。。

基本ルールを「海事Lv50以上の上級者は小型船、海事Lv49以下の初中級者は中型船に乗ってもOk。大砲はいずれも3スロット、鉄板なし。」というものにした場合、
Nカロネード16門×3スロットのクリティカル与ダメージは約600で、横被ダメージは記念スループが278、重キャラベルが228…(゚д゚)!
これで初中級者さんはクリティカルに耐えることができ沈みにくいのは良いのですが、小型船は大海戦同様、クリティカルで豪沈、横コンボでも逝けるハエ叩き状態です。

だからといって、大砲を2スロットにすると、Nカロネード16門×2スロットのクリティカル与ダメージは約400、横被ダメージは記念スループが186、重キャラベル152。
これだと逆に沈まな過ぎて、展開がダルくなりそうです。。。

ちなみに1088名匠カロネード2スロットのクリティカル与ダメージは440、横被ダメージは記念スループが200とります。
記念スループに鉄板2枚つける調整で3スロットのクリティカル被ダメージを10、横を60ほど減らせますので、この辺りを今度試してみたいと思ってます。

他のルールとしては、
①スキルR10制限(装備、大学SSは自由)
②大砲はなんでも可。ただしノーマルのみ
③白兵突撃なし
④機雷あり
⑤終盤戦は上級者も中型船乗船Ok
を考えてます。

より良いルール作りのため、問題点の指摘、苦言、アドバイス等お願いします。
長文失礼しましたorz

復帰させてもらいました、スミマセン^^;

こんばんわ、恥ずかしながら復帰し(て)ました、エルシードです。
復帰
休止して「あぃるびーばーっ」と書き込んだのが2009年12月6日、復帰して商会再加入させてもらったのが2011年12月3日ですので、えーっと・・・2年以上になりますか?!^^;

1年ちょっとは全くゲームできなかったのですが、やっぱりオンラインゲームやりたいなーと思い出し、DOLに戻ればいいのに、FF14、TERAなどに実は浮気しておりましたorz

ここから本題、、なぜDOLに戻ってきたのかと言いますと、「私にとってDOLはやっぱり良いゲームだから」ということです。

第一に戦闘だけでなく、冒険や交易ができるということ。
わたしは戦闘ばかりをやってると疲れてしまう性質です。戦闘に疲れた時は、ロマン溢れる冒険に旅立ち発見を楽しみ、冒険に飽きたら交易をして大儲けの欲望と野望に燃える。こんなに嬉しいゲームって無いんぢゃないでしょか?戦闘も冒険も交易も、それぞれに楽しく同等同量に楽しむことができる。つまり一つゲームで3倍楽しめるわけですよ、奥さんっ!!
他にも生産、採集、錬金、レア狩り、陸戦などなどやり込む要素は満載なのです。(と・・・アワワ、正直ちょっとやる事大杉^^;

第二にソロプレイできるということ。
浮気していたゲームはPTが必須でした。。。PT戦闘は勿論楽しいのですが、PTぢゃなきゃできないのは辛いのです;; ひとり黙々とプレイしたい時もあるぢゃないですか。
その点DOLは良い。普段はソロでレベリング、スキル上げもできるし、大海戦やBC、模擬でPT戦も楽しめる、この按配がわたしには丁度良いのです。

えーと、長くなってしまうので、第三以降は省略ということで^^;。。。長文駄文失礼しました。 っでは、次回「エルシード復帰後の目標と野望」の投稿をお待ちくださいorz

ご無沙汰してます

皆様ご無沙汰してますエルシードです orz
ずっと休止してたわけですが、今月末からまたも用事で結局DOLできません、しかも今度は4か月;;
課金もしませんので、これにて商会退会処理されてしまうですね><
とりあえず、一時のお別れの挨拶させて頂きます。

商会の皆様にはほんと色々お世話になり、誠にありがとございました^^
本ブログを読み返してみますに、風林火山に拾ってもらってから、いろいろ楽しませていただきました。
書き込めなかった思い出もいっぱいありがとでした。
皆様の航海に良き風が吹かれますよう祈念して、私の船はしばしのお休みとさせていただきます。

いつか帰ってきます!ほんとです!あぃるびーばーっく!!


やっとこさ、フィロゾフ!

こにちわー、やっとこさ錬金術R10になれましたトゥポルですー^^
いやー長かったっ、辛かったっ、ヘタレそだったっ;;
錬金R10!
というわけでずっとアパート置きっぱなしだた転職証を引っ張り出してフィロゾフ転職っ!
取引優遇無いですねぇ^^;まぁいいや、もう上げる元気無いし
( ゚Д゚)y─┛~~ ぷはぁ~
フィロゾフ
さて、これで錬金R12だー、何やろー^^ワクワク

・・・とりあえず錬金修行で使い切っちゃった名工のため白石でも掘りに行きましょか・・ε=ε=ε=ε=ε=┏( ;´д`)┛

第12回合同BC結果報告

いつまでたっても上手くならず、自分の平凡さが身にしみるエルシードです、こにちわー^^
先日はエーゲ商会様主催の合同BCに参加させていただきましたっ!^^;
皆様おつかれでした、ありがとでしたー
もう皆さん上手すぎて、ドカドカ沈められてましよヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
12BC2.jpg 12BC3.jpg
脳筋データもこんな感じ( ゚Д゚)y-~~
第12回BC
来月、再来月は旗振りできるか怪しげなんですが、また次回っ!(´;ω;`)ノシ

第12回合同BCのご案内

大海戦をはさんでの毎日底模擬参加も2週間が過ぎわたしも強くなった!・・・気は全然しません
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 エルシードです、こんばわー。
2週間で教えてもらったことはいっぱいありますが、特に痛いのは自分の視野が狭いこと、、、だいたい前方30°と、せいぜい自分の周囲1mくらいなものでしょか・・・艦隊の勝ち負けとは関係ない所でいつも頑張ってます・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

・・とゆうことで、どゆことで、今月もBCやりませんかー

9月19日(土) 21:00~23:00
(20:30頃からCRお誘い、陣営振り分けますので、お早目のINをお願いします)

・海事Lv50以上の方は中型船限定、Lv49以下の方は大型船も可。
・中型船は大砲3基鉄板2枚。大型ガレオン級は大砲4基鉄板無し。その他大型船は付けれるだけどぞ。
・スキル10制限(BC仕様で選べるようになっており常時これをかけます。参加者各自がどうこうするものではございません。
・人装備自由。
・大砲上位2種名匠(カロネードだと966、952。キャノンだと1386、1372)は禁止。
・轟音機雷禁止。

ちなみにエーゲ潜水部ご一行様は皆様めでたく海事Lv52とか!ぇー空母居なくなっちゃうの?ツマンナーイw
今度こそは絶妙の陣営バランス組みたいので^^;、コメントでもメールでもtellでも早めに参加可否教えていただけると嬉しいデス orz 先着20名様までなんですよー(そんな心配必要ないか^^;

もぎもぎ

こんばわエルシードです~  リスボン底模擬頑張ってます!
思い切ってある団体サマにも体験入団してしまいました!(●´ω`●)ゞ
そして今回なんと!

続きを読む

やらぬなら、自分でやるさ幽霊船!

こんばわーエルシードです。

今年は幽霊船イベント無いんですかね;;
またST幽霊船をヒーヒー言わせたかったな!

  ・・・・・いや、実はこっちがヒーヒー言わされるんですがね^^;

代わりと言ってはなんですが、幽霊船ツアー行って来ました! しかも3周!!
サントドミンゴの「禁じられた海域」受けてアゾレス南で死霊の船団(幽霊船)を討伐するわけですが、サクッと旗艦沈めないと白兵地獄で大変な事になっちゃいます;;

今回は我が風林火山の組長にして最強アタッカーであるアルカスさんが、3戦全てで決めてくれましたっ!ハットトリック(´▽`*
幽霊船1

しかも、サンドミ~アゾレスを9日で引っ張ってくれるという、大クリッパ送迎付き~
幽霊船2

こんな楽ちんな幽霊船初めてだよw

張り切って3周もしちゃったから船首・船尾天使がいぱーいw
特に船首は相場が高騰してますんでいい収入になりますね^^

ヴェネツィア夏祭り^^

こんばわーエルシードです。
飽きずに花火貰いにヴェネツィア行ったら、ユーザーイベント夏祭りとのこと^^

バザーで衣装を揃えてそれ!参加~
盆踊り
盆踊り^^ ・・外から見てるとかなり怪しい・・モゴモゴ
花火大会
花火大会^^ SSイマイチですが、実際は凄かった!

いや~堪能させていただきました^^
商会説明

商会員一同

Author:商会員一同
大航海時代Online
Notosサーバリスボン
まったり多国籍商会
初心者歓迎
経験者優遇
商会員募集中!!

★リンクフリーです★

商会員
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

