

初めまして

こんばんわ、風林火山商会の新参者のロビン・ロックスリーです。

初めての記事という事で「でがしら」は自己紹介から始めさせて頂きます。

最初に「ロビン・ロックスリー」と言う名前の由来ですが
若い時に見た(今も若いですが)ケビン・コスナー主演の
「ロビン・フッド」と言う映画があったのですが
それに出てきた「ロビン・ロックスリー」(つまりロビン・フッドですね)をそのまま名前として
使用させて頂いております。

モーガン・フリーマン
アラン・リックマン
クリスチャン・スレイター

などなど豪華俳優陣の映画ですのでもし興味を持たれた方は
結構面白い映画ですので一度見て下さい。

さてさて、ゲームのお話に話は変わりますが
私自身、一年前…つまりイースターエッグのイベント中に
一時このゲームを休止し

最近再びこのゲームに舞い戻ってきたのですが
帰ってきたらまだイースターエッグのイベントがあって

「えらい、息の長いイベントだな~」と勘違いしました(笑)

とまあ雑談はさておき
一年ぶりに復帰した大航海Onlineは色々前の仕様とは変わっており
分からない事だらけでした。

そんな中、商会内の「マリオサン」と奇跡的な出会いを果たし
この風林火山商会に入会し
様々な事を教えて頂けました。

「カリブの壺」の存在や「PC海賊さんの心境」
それを知る事でpc海賊さんからの防御策を取る…などと言った事から
本当に様々教えて頂けました。

これからいつまでこのゲームを続ける(続けれる)かは分からないですが
これからも皆さんと一緒に遊んで行けたら楽しいだろうな…と思います。

それでは少々長い文章でしたが
これにて「初ブログカキコ」を終了します。

皆さんこれからもどうか宜しくです。

こんな事があったよ

ラスクです(´・x・)ノ


今日もバルパルしてた所


20060529004717.jpg



あるふぁさんが寝落ち中らしいので、起こしに行ってみました。

ばびゅ~んとあるふぁさんのいる所へ


20060529004855.jpg



さっそく起こしてみましょう!

20060529004957.jpg



……………………………………………………

起きません。

20060529005037.jpg



いや~、今日もいい仕事した(´^x^)``

商会対抗模擬

商会対抗模擬に参加された方々お疲れ様でした!

第1試合
風林火山vsPR2

風林火山勝利!


第2試合
風林火山vsPORCOオールスターズ

風林火山勝利!


第3試合
風林火山vsエーゲ商会

風林火山勝利!


と、予選は順調に全勝で決勝戦へ!

決勝戦は総当りの結果、3勝の風林火山と2勝のエーゲ商会でプレーオフ!!
決勝戦は3セットマッチで、先に2勝したほうが優勝です。


決勝戦第1試合
風林火山vsエーゲ商会

エーゲ商会勝利!


決勝戦第2試合
風林火山vsエーゲ商会

風林火山勝利!


決勝戦第3試合
風林火山vsエーゲ商会

エーゲ商会勝利!


(TT)


エーゲ商会の皆様おめでとうございました!

すごい楽しかったですね~♪

また、ぜひやりたいなと思いました!

大会運営の方々、名工や大砲を用意していただいたアキュビューさん、船を用意していただいたボーズさんには、お礼の言葉が足りないくらいです^^

皆様、お疲れ様でした!

大会の動画がマリオサンのブログから見られます♪
マリオサンありがと~。


↓続きは記念写真↓

続きを読む

今日は商会模擬

今日は商会模擬です!


商会員のほとんどの方は、今日の日のために今週ずっとモギモギしてました!!


いまこそ、真の力を解放するときです!!


↓続きは模擬前にお読みください↓

続きを読む

Blogあれやこれや

ラスクですよ~(´・x・)ノシ

Blog作りましたが、

絶対書かなきゃいけない!

というわけではなくて

まったりと

「こんなことがありました~」という報告や

「こんなことしたいね~」とか

ルールに沿っていれば、なに書いてもおこk!!

ですので

長い文章じゃなくてもいいですし

誰かの記事には必ずコメント付けなくてもいいですし

面白い画像貼るだけでもいいですよw


あ!そういえば

マリオさんのBlogに無断でリンク貼っちゃったけど

いいよね?

ね?(^^;

Blogルールと書き方講座

商会員同士で書いたり編集ができるようにしてますので

共通のルールを決めておきます。

1.基本的に、記事の投稿・編集・削除のみをお願いします。

 blogのレイアウトやテンプレート、CSSの編集、リンクの追加などは
 ラスクが担当しますので、ご要望ありましたらご連絡下さい。
 もしくは、「私が担当したい!」という方がいたら声かけて下さいね。

2.当たり前ですが、著しく不快な画像や記事はアップしないこと!

3.これも当たり前ですが、大人のサイトや危ないサイトのURLは貼らないこと!

4.セキュリティ時代のご時世ですので、管理用のパスワードは他言無用です!
訴えてやる!!



↓続きは書き方講座です↓
 

続きを読む

商会BLOG設立!

どうも、ラスクです!!

さてさて、大航海時代Online Notosサーバで大活躍中(?)

の我が風林火山商会ですが

そろそろ人数も20人に届きそうな勢いなので

商会用のBLOGを作ってみましたよ、奥さん!
 
商会説明

商会員一同

Author:商会員一同
大航海時代Online
Notosサーバリスボン
まったり多国籍商会
初心者歓迎
経験者優遇
商会員募集中!!

★リンクフリーです★

商会員
最近のコメント
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

