スポンサーサイト


やほー(^^)/

ごぶさたしております(^^)
2/1からぱったりインしなくなったセタローでございます。
みなさん私のこと覚えてるでしょか??w

って。。。
そんなに書くことないねぇ。

ああそうだ。
この前造った最速バルシャのことを書きましょう^^

------

アプデ前はランダム造船とか言って、評判の悪かった新要素の造船。
でも、いざアプデが来ると、手のひらを返したようにみんな造船に励んでます。
なぜでしょう?

…面白いからでしょうか。
…楽しいからでしょうか。

これは私もやってみるしかない!(`・ω・´)
と思ったのですが、造船Rankが5しかない。。。orz
それで一旦はあきらめました。
あと強化表の見方がわからないwというのもあったな。

でも他の方の話を聞いたり、フレと話してるうちに興味がわき、小型船なら低い造船Rankでも作れるとのことなので!

それではと、手頃なバルシャでもやってみますか。
ってことで挑戦してみました^^

でも、やる気になったのも束の間、すぐにとりかかれると思いきやFS造船はどんな船を造るか、目的に合わせて材料を選ばないといけないとのこと。

う~ん、どうせだったら速い方がいいなぁ…

ってことで、専用艦スキルにて「急加速」を付けてみようということに。
まあ実は昔から一度やってみたいな~と思ってたこともあり。
許可証を3枚叩いてしまうことにしました^^;

翌日、ジョンさんが新造してくださるとのことで、探検用バルシャの-19%と専用艦の付与をお願いしました(*'-')b
「お願いします」の一言を言う時はちょっとためらいましたが、言ってしまいましたw

そして約2分が経過。。。

barca.jpg

いや、全く後悔はしてませんよ!(゚ー゚* )

新造時の部品です。
小ラティーンセイル 改良小型砲門 チーク装材 上質リギング → ☆1

 結果 0/15/ 0/-/0/0/0/ /0/2/0

次に、専用艦。
追加スプリット 大工道具 防汚塗装 → ☆1 急加速

あとは強化だ~!!ヽ(`Д´)ノ

目指すは帆MAX、旋回MAX、対波MAXです!

いろいろフレと相談しながら、こんな感じで強化しました。↓↓↓

小スクウェアセイル 改良小型砲門 提督居室 提督居室 → ☆2

 結果 0/10/15/-/3/0/0/ /0/6/-4

汎用小ラティーンセイル 改良小型砲門 汎用小型減揺水槽 汎用小型減揺水槽 → ☆3

 結果 0/20/15/-/3/2/0/ /0/8/-4

汎用小スクウェアセイル - 汎用小型拡張倉庫 汎用小型拡張倉庫

 結果 0/20/25/-/3/2/0/ /0/8/4

汎用小ラティーンセイル - 上質リギング 汎用小型拡張倉庫

 結果 0/30/30/-/3/2/0/ /0/8/8

barca2.jpg

完成!

…って、あれ?
強化情報だけで船情報のSSがない。。。

ごめんなさい、撮り忘れたようです^^;



その後ちょっとカリブまでお散歩に行ってきました。

barca3.jpg

いやー、速い速い。
もうクリッパーにも負けないんじゃないでしょうか(`・ω・´)w

予備帆は改良フルリグドだったかな?
急加速全開で、リス→サンファンが22日でした^^
帰り。。航路ちょっとミスった。。。のに、なぜかサンファン→リスが21日でしたw

FS造船やってみた感想。
おもしろい。
強化がうまくいったかどうかのドキドキ感はいいですね。
港に入って造船所親方のところまで移動する間の緊張といったらもう…!!
たぶんもっと大きな船の強化のときはハラハラもするんでしょうね^^

せっかくのネタ船なので、かいちょーにも見てもらおうと思ったんですが、

セタロー>最後に、
セタロー>急加速バルシャを見ない?
ミク・リルフィー>@@
急加速スキルを発動しました
ミク・リルフィー>いや、寝る(笑)
セタロー>ええええ
ミク・リルフィー>バルシャ・イエロー見たからいいや(ぇ________
あ、ハイ…(´・ω・`)

見事に一蹴されてしまいました。

そうなんですねー。
上手には上手がいて、公用装材を惜しげもなく使ったバルシャを造ったかたもいらっしゃるんです。
うわー私のバルシャがなんか半端品に見えてきた><
いいもーん最速バルシャだもーん(;´д⊂)

最後に、
フォルダあさってたらこんなSS見つけました。

senin.jpg

身を呈して私を守ろうとする、船員さんです。
残念、敵の姿まで捉えられなかったのですが、お気に入りの一枚^^
みなさんも船員が守ろうと思えるような立派な船長になってくださいww
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

商会説明

商会員一同

Author:商会員一同
大航海時代Online
Notosサーバリスボン
まったり多国籍商会
初心者歓迎
経験者優遇
商会員募集中!!

★リンクフリーです★

商会員
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

