スポンサーサイト


人知を超越した力(No.1)完成

1月の大海戦後から始めた人知1がようやく終わりました。
女神フレイヤの神酒、女神アテナの聖木、天馬の羽はロットで回収できてたので、
実質5つ収奪できれば完成でした。5つの収奪について軽く解説を。

☆雷神トールの雷
収奪で入手する場合はバルト海で奇襲してくるスウェーデン私掠艦隊(重キャラック編成)ですが
これに関しては、ロンドンの海事クエスト「艦隊のゆくえ」のほうをお奨めします。
このクエストのクリアの仕方はすでに知ってのとおり太陽の護符の連打です。ソロクリアも余裕ですが、
できれば2人で護符を連打したほうが、相手の修理の間を取らせなくてサクサク倒せますので。
↓の記事に書いてる通り戦闘報酬ですので、収奪しなくてOKな点ですね

☆海神ポセイドンの壺
サンクスロットでの入手の他に、東地中海にPOPするNPCクレタ島海賊(重ガレー大型ガレー編成)から収奪可能です。
海域の人数が頻繁に増減してる感があるので、アテネ-カンディア-カンティアから東-サロニカとぐるぐる回ってたらそのうちPOPするかな。
女神アテナの聖木を入手してない場合はロードス島海賊(重ガレー大型ガレー編成)が同じ海域でPOPするので
同様にぐるぐる回ってPOPしたところを仕留めるといいでしょう。
POP系のNPCなのでしっかりと奇襲を決めて強奪粘着を。

☆大獅子の牙
リスボンのくじ引き、沈没船で入手可。できればくじ引きで。収奪の場合は黒海の奇襲オスマントルコ艦隊(重ガレー編成)
カッファの奥で奇襲待ちがいいです。邪魔なNPCが沸いてないのでやりやすいです。
他の場所だと、違うNPCが奇襲してきたよーな記憶が。
収奪で入手したんですけど、これをもう1回入手しなさいとなった場合は素直にサルベージを取りますw
掛かった日数が余裕の洋上生活1000日越え。

☆放浪神エシュの魔酒
これは現状でロットでも沈没船でも入手できないやつ?わからないです。
ギニア湾にPOPするベニン武装商船隊(戦闘用ガレオン、商用ガレオン編成)で、ベニン輸送船を狩っていけばPOP。
ベニン輸送船を1,2時間狩っても普通にPOPしないことあります。
自分がやってみて確認したベニン輸送隊は6箇所にPOPしてましたので、
レア沸いてなーい!だった場合は見落としがあるかもです。
見つけたら確実に奇襲を決めて、絶対に粘着しましょう!

☆魔神ロキの杯
入手方法は収奪のみ。バルト海奥のボスニア湾そこでやりましょう。最奥の湾の手前セイレーンポイントよりストックホルムよりになるにつれ、↑のスウェーデン私掠艦隊の奇襲に変わります。
奇襲ヴァイキング(大型ガレオン編成)で二種類タイプがあります。
見分け方はアイテムのみなので、
・ロキタイプ(グレートヴァイキング紋章かロキ)・ソルスティンタイプ(赤毛のソルスティンか名工)
四つのアイテムのうち名工がでやすいので、名工の有無でタイプを判別しましょう。
赤毛のソルスティンもメモリアル対象なので、運がよければ入手。
この魔神ロキの杯の収奪にはとても苦戦しました。入手するまでに紋章16、ソルスティン2。
ソルスティンを収奪するまでには完了してると思ってたけど、まったくの逆。洋上生活は大げさでは無く余裕すぎる2000日↑~3000日↓

ロキ入手で軽くフリーズ中でミスッたSSでも
013111 002310
そしてゲットーーーー!
013111 015530
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~~!!!
おめです!
ジェネラルマント、ほし~~~(笑)
いつか、、いつか続きたい物です。

すげー

すげーっす
私はそんな粘着やりたくないっすw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
商会説明

商会員一同

Author:商会員一同
大航海時代Online
Notosサーバリスボン
まったり多国籍商会
初心者歓迎
経験者優遇
商会員募集中!!

★リンクフリーです★

商会員
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

