スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドック増設依頼書は少々やっかい

ドック増設依頼書の入手方法
サルベのある人は沈没船。
サルベスキルが無い人はサモア海盆にあるPFサバイー島の隣の小島にPOPする賞金稼ぎ(戦列2重ガレオン1編成)から
戦闘後報酬で入手できます。
盗掘団、ならず者を狩っていけばPOPする艦隊ですね。

効率よくやるには、
自分がやってみた感じだと5人以上かな?で2点POPするみたいなので出来れば5人でやるといいです。
もし5人居れば、2人艦隊と3人艦隊に分けて東西側、南北側などと持ち場を決めてやりましょう。
賞金稼ぎがPOPした際に援軍に入る形になるので、
5人艦隊を2-3に分けるか、もしくは分けた艦隊それぞれに援軍要請、援軍紙があればそれを使用して。
5人になってさらに人が来るようだったら、分けた艦隊のどちらかに入ってもらう形でやればいいでしょう。
これをやる時は援軍要請スキル、援軍紙は準備しておくといいです。
も一つ、チャットルームを立てておくといいですね。
盗掘団、ならず者、賞金稼ぎ種類は問わず、すべてAのみ砲撃で倒していくので、
船はできれば5スロットあるのがいいです。なければ4スロットでも十分。
大砲は、カロネ、キャノン、ハイペリエなど貫通力のある大砲が望ましいです。
雑魚掃除をする過程で殲滅速度を上げるために、
牽引船はガレー船がいいかな、高波が来ようが横波が来ようが。
物資に関してはサバイー島にPFがある人がいれば問題なし、なければ資材砲弾を大量気味に。
あと、予備帆は大量に消費します。十分に用意を。
拠点となる港はサマライが多いのですが、長期戦になる、
また風向きを考慮すればワンヌガイからもOKです。
ワンヌガイからだと、風を常に横に受けて現地にいけるので、お好きなほうを。
肝心の賞金稼ぎのPOP率、ドロップ率は体感ではあるけども、
まぁレア収奪に付き物の毎度ながらの「ムラがありまくり」です。
1時間POPしないと思えば連続でだったり、ドロップのほうもPTで連続の人もいれば、
狩っても狩ってもでなーい!だったりと。

戦闘後報酬っす。
020511 000158

ここまで書いてみてふと思いつく、
ぐぐれば↓の人知もこのドックもバシバシHITしますね。この記事の内容も目新しいとこなしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

商会説明

商会員一同

Author:商会員一同
大航海時代Online
Notosサーバリスボン
まったり多国籍商会
初心者歓迎
経験者優遇
商会員募集中!!

★リンクフリーです★

商会員
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。