

開拓地、どん!

やっとワールドログインできるようになりました~。
さっそく10時ぴったりにログインしてワールドチャットで叫んでやりましたよ。ええ。

そんなわけでコッド岬沖でログアウトしていたので開拓地へ

それっぽいの発見!

ここ。。たぶんボストン、だよね?
なんかちょっと北にも上陸地点が見えるけども。

022211 100238a

以後、開拓街の様子です。
微妙にネタバレかもです。

ぽちっ

022211 100731a


入ってみたとこ

022211 100839a

やたら広いですww

あ、そうそう水色のチャット文字は新実装されたワールドチャットです。
PCでは「コミュニケーション」メニューから「ワールドチャット設定」でできます。
ログイン一回ごとに入り直す必要があるみたいです。
ちなみにチャット文字の色変えは「システム」メニューから「環境設定」→「チャットの文字色を変更します」から可能です。

出港所役人の隣にいる開拓街駐在人に話しかけると、建築についてのチュートリアルが始まります。


建物建築で初期に候補にあがっている建物一覧です。
------------------------------------------------------------
住宅Aタイプ(Rank1) 材料: 木材40 建物建築費: 500,000㌦
住宅Bタイプ(Rank1) 材料: 木材40 建物建築費: 500,000㌦
住宅Cタイプ(Rank1) 材料: 木材40 建物建築費: 500,000㌦
住宅Dタイプ(Rank1) 材料: 木材50 建物建築費: 500,000㌦
住宅Eタイプ(Rank1) 材料: 木材50 建物建築費: 500,000㌦
住宅Fタイプ(Rank1) 材料: 木材50 建物建築費: 500,000㌦
畑(Rank1) 材料: 木材80  建物建築費: 1,000,000㌦
人工林(Rank1) 材料: 木材80  建物建築費: 1,000,000㌦
牧場(Rank1) 材料: 木材50, 乾草30  建物建築費: 1,000,000㌦
鉱山(Rank1) 材料: 木材80  建物建築費: 1,000,000㌦
食料品交易所(Rank1) 材料: 木材70, 石材30 建物建築費: 1,000,000㌦
工業品交易所(Rank1) 材料: 木材70, 石材30 建物建築費: 1,000,000㌦
------------------------------------------------------------

初期の状態では雑木林が5つ街にある状態です。
なんか建築でつくれなそうなので撤去解体するのがちょっともったいないです(笑)

これ勝手に建築始めちゃっていいのかな?と思いつつ
建物解体もすぐできるみたいなので
とりあえず住宅Aタイプを出港所の前にどどんと作ってみましたw

するとその位置に建築現場監督というNPCが現れました。
しばらく待たないと完成しないようです。


開拓街の地図です。

022211 122729a

地図の下の赤いところが出港所で、縦にまっすぐのびているところが中央通りで建築不可のようです。

新規建築の際は建物候補から建築物を選択後、地図上で好きなところをクリックすることで場所を決められます。
その後、ついたアイコンをクリックすることで矢印が時計回りに回り、向きの選択が可能です。

また、建築開始後、「建物増資」のボタンからお金を増資することが可能なようです。
詳しい仕様はまだわかりませんが、建築周期なるものがくると消費されるみたいです。

それこそ文字どおりにどこでも建築が可能なので、よく考えないとカオスな街になりそうです。
都市計画とかに詳しい方いらっしゃいませんか?(笑)

あと、リアル地図と見比べたりしましたが、ボストンの位置がここでいいのかはっきりしません。
位置は13191,3029です。

違ったら場所変えますです。
その場合は建築物リセットになりますので早めにはっきりさせたいとこw

ちなみに、街から出てみたら上陸地点が街になってました。

022211 101818_1a

装甲やロワが強化5になったらしいですね。
他にも、勅命が報告できないバグなど、期待に大いに応えたアプデのようです。

【追記】
最後になっちゃいましたが、公式のオンラインマニュアルが更新されてたのでURL貼っときます。
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_10_10_01.htm
ここから行けます。

コメントの投稿

非公開コメント

商会説明

商会員一同

Author:商会員一同
大航海時代Online
Notosサーバリスボン
まったり多国籍商会
初心者歓迎
経験者優遇
商会員募集中!!

★リンクフリーです★

商会員
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

