スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰させてもらいました、スミマセン^^;

こんばんわ、恥ずかしながら復帰し(て)ました、エルシードです。
復帰
休止して「あぃるびーばーっ」と書き込んだのが2009年12月6日、復帰して商会再加入させてもらったのが2011年12月3日ですので、えーっと・・・2年以上になりますか?!^^;

1年ちょっとは全くゲームできなかったのですが、やっぱりオンラインゲームやりたいなーと思い出し、DOLに戻ればいいのに、FF14、TERAなどに実は浮気しておりましたorz

ここから本題、、なぜDOLに戻ってきたのかと言いますと、「私にとってDOLはやっぱり良いゲームだから」ということです。

第一に戦闘だけでなく、冒険や交易ができるということ。
わたしは戦闘ばかりをやってると疲れてしまう性質です。戦闘に疲れた時は、ロマン溢れる冒険に旅立ち発見を楽しみ、冒険に飽きたら交易をして大儲けの欲望と野望に燃える。こんなに嬉しいゲームって無いんぢゃないでしょか?戦闘も冒険も交易も、それぞれに楽しく同等同量に楽しむことができる。つまり一つゲームで3倍楽しめるわけですよ、奥さんっ!!
他にも生産、採集、錬金、レア狩り、陸戦などなどやり込む要素は満載なのです。(と・・・アワワ、正直ちょっとやる事大杉^^;

第二にソロプレイできるということ。
浮気していたゲームはPTが必須でした。。。PT戦闘は勿論楽しいのですが、PTぢゃなきゃできないのは辛いのです;; ひとり黙々とプレイしたい時もあるぢゃないですか。
その点DOLは良い。普段はソロでレベリング、スキル上げもできるし、大海戦やBC、模擬でPT戦も楽しめる、この按配がわたしには丁度良いのです。

えーと、長くなってしまうので、第三以降は省略ということで^^;。。。長文駄文失礼しました。 っでは、次回「エルシード復帰後の目標と野望」の投稿をお待ちくださいorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第3に理由が気になります~
ズバリ、課金の【安さ】でしょうwww

おかえりなさい。

やっぱりエルシードさんの書き込みは落ち着きますねぇ。
うちはまったりすぎて、書き込む人があまりにも居なさすぎるから。
(え?おまえが書けとw そうだよねぇ。

とりあえず前回同様、まったりとお楽しみくださいw
風林火山はいつもそこにありますので。
(商会長は変わったけどね~~~

おかえりなさいまし~

エルシードさん、おかえりなさいまし~
復帰されるのを心待ちにしていました。
またよろしくお願いします~^^
商会説明

商会員一同

Author:商会員一同
大航海時代Online
Notosサーバリスボン
まったり多国籍商会
初心者歓迎
経験者優遇
商会員募集中!!

★リンクフリーです★

商会員
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。